1.Microsoft365 Defenderより「ポリシーとルール」を開いて「脅威ポリシー」をクリックしてください。
2.「安全なリンク」をクリックしてください。
3.「+作成」をクリックしてポリシーの新規作成をします。
4.ポリシー名と必要に応じて説明を入力してください。
「次へ」をクリックしてください。
5.ユーザー、グループ、およびドメインを設定します。必要に応じて除外設定もできます。
「次へ」をクリックしてください。
6.「不明で悪意がある可能性があるURLがメッセージに含まれる場合の対処法を選びます。」のスイッチをオンにします。また「MicrosoftTeamsの中での、不明な、または悪意のある可能性があるURLに対するアクションを選択してください。」のスイッチもオンにして必要な項目にチェックを入れてください。 「次へ」をクリックしてください。
7.通知の仕方を選択できます。「カスタム通知テキストを使用」にチェックを入れると通知テキストを入力することができます。
「次へ」をクリックしてください。
8.確認をして「送信」をクリックしてください。
9.ポリシーが作成されました。「完了」をクリックしてください。
10.「グローバル設定」をクリックしてください。
11.ブロックするURLを入力することもできます。これらのURLはメッセージの中、あるいはOffice365アプリやiOS/Andoroid用のOfficeのファイルの中でクリックされたときにブロックされます。また「Office365アプリで安全なリンクを使用」のスイッチがオンになっていることを確認してください。
「保存」をクリックしてください。
12.先程グローバル設定でブロックしたURLを載せたテストメールを送信します。
13.このようなメールが届きました。URLをクリックしてみます。
14.ブロックされてこのような警告画面が表示されました。
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