Formsとはフォームを作成するアプリケーションであり、アンケートやテスト、各種問い合わせフォームを作成できます。ここでは、応募フォームの作成方法をご紹介します。
1.Office365を開いて、「Forms」を開いてください。
2.グループを選択します。
3.「新しいグループフォーム」をクリックしてください。
4.名前と説明を入力します。「+新規追加」をクリックしてください。
5.「テキスト」をクリックします。
6.テキストが入力できるフォームを作成できます。また必須か否かを選択できて、長い回答もオン/オフを選択することができます。「+新規追加」をクリックしてください。
7.「選択肢」をクリックします。
8、選択肢の入った入力フォームを作成できます。また必須か否か、複数回答可か不可かも選択することができます。「+新規追加」をクリックしてください。
9.「日付」をクリックします。
10.日付を指定できる入力フォームを作成できます。
「+新規追加」をクリックしてください。
11.「その他の質問の種類」をクリックします。
12.「ファイルのアップロード」をクリックします。
13.「OK」をクリックしてください。
14.名前を入力します。ここではファイル数の制限数を選択できたり、単一ファイルサイズの制限を選択することができます。「…」をクリックしてください。
15.ファイルの種類を指定できます。チェックを入れない場合は全てのファイルが添付可能になります。
16.入力が完了したら、「共有」をクリックしてください。
所属組織内のユーザー、もしくは所属組織内の特定のユーザーが回答可能にするかを選択できます。
17.リンクの「コピー」ボタンをクリックします。
18.新しくタブを開いて貼り付けると、作成した応募ページを開くことができます。
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