1. 検索フィールドで「品目」と入力し、「品目」をクリックしてください。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/1-1024x489.png)
2.「新規」をクリックしてください。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/2-4-1024x486.png)
3.「アイテム」のテンプレートを選択して「OK」をクリックしてください。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/3-3-1024x490.png)
4.ここからはタブごとに「詳細表示」をクリックして詳細を表示させてください。品目のタブで、品目の説明を入力してください。ここでは例として「Office365 E3」と入力します。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/4-3-1024x486.png)
5.タイプを選択します。ここでは「非在庫一」を選択します。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/4.5-1024x487.png)
6.基本単位を選択してください。ここでは「PCS」を選択します。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/5.5-1024x474.png)
7.品目テンプレートコードを選択してください。当てはまらない場合には新規作成をします。「+新規」をクリックしてください。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/5-5-1024x486.png)
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/6-3-1024x474.png)
8.コードと説明を入力してください。ここではコードに「ライセンス」、説明に「マイクロソフトライセンス」と入力します。「OK」をクリックしてください。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/8-3-1024x462.png)
9.費用と転記のタブで、原価計算方法を選択してください。ここでは「先入れ先出し」を選択します。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/9-3-1024x487.png)
10.コストを入力してください。ここでは1,953円とします。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/9.5-1024x485.png)
11.転記内容の消費税製品転記グループを選択してください。ここでは「RETAIL(小売)」を選択します。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/10-4-1024x478.png)
12.消費税製品転記グループ(VAT)を選択してください。ここでは「STANDARD」を選択します。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/11-2-1024x490.png)
13.価格・販売のタブでは販売価格を入力してください。ここでは2,170円とします。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/14-1024x480.png)
14.補充のタブでは、仕入先No.を選択してください。ここでは「V00020 株式会社NP」を選択します。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/15-1024x476.png)
その他お困りごとも動画で解説!
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2024/01/サムネイル変更4-82.jpg)