Microsoft365で作成された既存の共有メールボックスをOutlookに表示する設定方法を案内します。事前に管理者より対象の共有メールボックスにアクセス許可が付与されている必要があります。
※デスクトップアプリのOutlookは自動で作成されるので操作は不要です。ここでは障害発生時に手動で追加する方法を記載しています。
1.Outlook on the webに共有メールボックスを表示させる方法
1.ブラウザよりOutlookを開き、サイドバーの「フォルダ」を右クリックします。
2.ポップアップメニューにある「共有フォルダーまたはメールボックスの追加」をクリックします。
3.追加する共有メールボックスのメールアドレスを入力し、選択します。
4.「追加」をクリックします。
5.サイトバーに共有メールボックスが表示されます。
6.受信トレイや送信済みアイテムなどが反映されていることを確認してください。
2.デスクトップアプリのOutlookに共有メールボックスを表示させる方法
1.デスクトップアプリのOutlookを開き、「ファイル」をクリックします。
2.「アカウント設定」をクリックします。
3.「アカウント設定」をクリックします。
4.「変更」をクリックします。
5.「その他の設定」をクリックします。
6.「追加」をクリックします。
7.追加する共有メールボックスのメールアドレスを入力し「OK」をクリックします。
8.「適用」をクリックします。
9.「OK」をクリックします。
10.サイドバーに共有メールボックスが表示されました。
11.受信トレイや送信済みアイテムなどが反映されていることを確認してください。
12.フォルダのメールが同期されない場合は、リボンより「すべてのフォルダ―を送受信」より更新してください。また、共有メールボックスを複数設定した場合、メールボックスは一つずつ同期されるようです。
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