SharePoint Online上の、ドキュメント ライブラリ内の全てのフォルダーや、ファイルの共有権限をCSV形式で一括出力します。これにより、誰がどのような権限を持っているかを一覧で確認でき、権限の見直しや管理が容易になります。また、不適切な共有設定を修正し、監査やコンプライアンスの要件を満たすことができます。
手順1 CSVファイル出力方法
1.Microsoft 365 管理センターを開き、管理センターの「SharePoint」をクリックします。
2.「サイト」のタブを開き、「アクティブなサイト」をクリックします。
3.出力する該当の「サイト名」をクリックします。
4.「サイトの表示」をクリックします。
5.右上の「設定」ボタンをクリックし、「サイトの利用状況」をクリックします。(画像1-5)
※設定ボタンが表示されるまで、時間がかかることがあります。
6.下にスクロールし、外部ユーザーと共有の「レポートを実行」をクリックします。
7.レポートの保存先を選択し、「保存」をクリックします。
8.保存先に選択したフォルダーを確認すると、CSVファイルが出力されていることがわかりました。
※CSVファイルが反映するまで、5~10分程かかる場合があります。
9.CSVファイルには、サイト名、共有権限、共有相手の情報などが含まれています。
手順2 レポート内の各列の内容説明
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