顧客からの支払いの登録方法です。
1.「ジョブ」をクリックします。
2.「検索」をクリックします。
3.検索欄に「〇〇」と入力します。
4.「〇〇二丁目計画新築工事2期」を選択します。
5.売上の予算(合計価格)をクリックします。
6.「処理」をクリックします。
7.「販売見積作成」をクリックします。
8.日付を指定して「OK」をクリックします。
9.「OK」をクリックします。
10.「処理」をクリックします。
11.「ジョブ仕訳帳明細行の作成」をクリックします。
12.日付を指定して「OK」をクリックします。
13.「OK」をクリックします。
14.「処理」をクリックします。
15.「ジョブ仕訳帳を開く」をクリックします。
16.「転記/印刷」をクリックします。
17.「転記」をクリックします。
18.「はい」をクリックします。
19.「OK」をクリックします。
20.「戻る」をクリックします。
21.「戻る」をクリックします。
22.「戻る」をクリックします。
23.「販売」をクリックします。
24.「売上請求書」をクリックします。
25.「102293 C00040 〇〇建設株式会社」を選択します。
26.下記金額を確認します。
消費税外税合計(JPY): 330,000,000
消費税合計(JPY):33,000,000
消費税内税合計(JPY):363,000,000
「詳細表示」をクリックします。
27.「詳細表示」をクリックします。
28.支払方法コードを展開します。
29.「銀行振込売上 売上入金」を選択します。
30.「転記」をクリックします。
31.「転記」をクリックします。
32.「はい」をクリックします。
33.「はい」をクリックします
34.「戻る」をクリックします。
35.「株式会社〇〇」をクリックします。
36.「顧客支払の登録」をクリックします。
37.「請求102293」の受信した金額が「3,630,000,00」であることを確認して、「支払が行われた」にチェックを入れます。
38.「転記」をクリックします。
39.「転記支払」をクリックします。
40.「はい」をクリックします。
41.「戻る」をクリックします。
42.「銀行口座」をクリックします。
43.「〇〇銀行 〇〇支店」の残高をクリックします。
44.「〇〇建設株式会社」から金額(LYC)「3,630,000」が入金されたことを確認します。
その他お困りごとも動画で解説!