安全なテレワークの導入(Microsoft365 Business Premium)

2020.07.23

IT導入補助金の活用事例

Microsoft365 Business Premium導入したケース

  • ■PC紛失時にリモートでデータ削除がしたい
  • ■テレワークPCを手軽に管理したい
  • ■個人所有スマホを安全に業務で利用したい
  • ■PCの初期セットアップを専用テンプレートで簡単にしたい
  • ■多要素認証を使いたい
  • ■USBを禁止したい
  • ■会社で許可したPCのみアクセス可能

費用について

項目単価数量価格
Microsoft365 Business Premium¥26,16050台¥1,308,000
初期構築費用¥6,25064時間¥400,000
導入費用合計¥1,708,000
補助額¥1,138,667
自己負担額¥569,333

導入費用合計 1,708,000

IT導入補助金を利用すると2/3の1,138,667が補助されます。

できる様になったこと

SharePointで外出先でもブラウザからファイル共有ができます。

SharePointで外出先でもエクスプローラからもファイル共有ができます。

個人用のストレージも1TB~5TB利用できます。

Plannerでタスクを共有できます。

PowerBIでデータを自動で視覚化することができます。

ProjectOnlineでプロジェクトを作成し共有できます。

TeamsでWeb会議ができます。

Teamsで画面共有ができます。

条件付きアクセスで許可したPC以外はアクセスさせません。

AIPで業務データを保護します。

他社サービスとシングルサインオンができます。

Bookingで予約管理ができます。

Teamsでタイムカード機能を利用できます。

個人スマホへのデータ保存禁止ができます。

利用できるアプリケーション

Microsoft 365
Business Premium
Microsoft 365 E3 Microsoft 365 E5
Office ○ Business ○ ProPlus ○ ProPlus
Exchange
Online
SharePoint
Online
Excel・Visio
Serviceの利用不可
OneDrivefor
Business Online
Office Online
Microsoft
Teams
Yammer
Enterprise
Microsoft
Planner
PowerAutomate
PowerApps
Delve
Stream
MyAnalytics Microsoft 365
Business用のMy Analyticsが利用
Microsoft 365 Business用のMy Analyticsが利用
Power BI Pro
DefenderForOffice 365
OS Microsoft 365
Business
Microsoft
365 E3
Microsoft
365 E5
Windows10
Licence
○ Business ○ Enterprise ○ Enterprise
DefenderForEndpoint
Windows
Information
Protection
CloudAppSecurity
Microsoft
Intune
Azure
Information
Protection
○ P1 ○ P1 ○ P2
DefenderForIdenty



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