作業が終わった仕入先の請求書の登録方法です。
1.「ジョブ」をクリックします。
2.「検索」をクリックします。
3.検索欄に「〇〇」と入力して「〇〇二丁目計画新築工事2期」を選択します。
4.〇〇工業の終了日欄をクリックします。
5.右上の矢印で画面を広げられます。
6.処理をする2行目を選択します。
7.「処理」をクリックします。
8.「ジョブ仕訳帳明細行の作成」をクリックします。
9.日付を指定して「OK」をクリックします。
10.「OK」をクリックします。
11.「処理」をクリックします。
12.「ジョブ仕訳帳を開く」をクリックします。
13.金額を確認して、変更がある場合はここで修正します。
14.「転記/印刷」クリックします。
15.「転記」をクリックします。
16.「はい」をクリックします。
17.「はい」をクリックします。
18.「OK」をクリックします。
19.「戻る」をクリックします。
20.「戻る」をクリックします。
21.「戻る」をクリックします。
22.「購買」をクリックします。
23.「購買請求」をクリックします。
24.「新規」をクリックします。
25.仕入先名の「…」をクリックします。
26.「検索」をクリックします。
27.検索欄に「〇〇」と入力して「〇〇工業」を選択し、「OK」をクリックします。
28.「詳細表示」をクリックします。
29.「仕入先請求番号」を入力します。
30.番号を展開します。
31.「フルリストから選択」をクリックします。
32.「検索」をクリックします。
33.検索欄に「〇〇」と入力して「外注費〇〇工業」を選択して「OK」をクリックします。
34.「ジョブ番号」を展開します。
35.「〇〇二丁目計画新築工事2期」を選択します。
36.ジョブタスクNo.を展開します。
37.「〇〇工業」を選択します。
38.ジョブ行タイプを展開して「予算と請求可能の両方」を選択します。
39.数量を入力します。「1」
40.直接単位費用消費税外税を入力します。「70000」
41.「転記」をクリックします。
42.「転記」をクリックします。
43.「はい」をクリックします。
44.「はい」をクリックします。
45.「戻る」をクリックします。
46.「株式会社〇〇」をクリックします。
47.「業者台帳の入力」をクリックします。
49.金額を確認します。
50.「アクション」をクリックします。
51.「支払の作成」をクリックします。
52.下記を入力します。
テンプレート名:「PAYMENT」
バッチ名:「PMT REG」
FA転記日:日付を選択
販売ドキュメント番号:「G04131」
銀行口座:「8010」
支払タイプ:「コンピューターのチェック」
「OK」をクリックします。
53.G/L勘定番号を展開します。
54.「フルリストから選択」をクリックします。
55.「検索」をクリックします。
56.検索欄に「〇〇」と入力して〇〇工業を選択します
「OK」をクリックします。
57.量を入力します。「1」
58.金額(LYC)を入力します。「77000」
59.「チェック」をクリックします。
60.「印刷チェック」をクリックします。
61.印刷のテストにチェックが入っていることを確認して「印刷」をクリックします。
62.金額等があっていることを確認します。
63.「転記/印刷」をクリックします。
64.「転記」をクリックします。
65.「はい」をクリックします。
66.「OK」をクリックします。
67.「戻る」をクリックします。
68.「株式会社〇〇」をクリックします。
69.「銀行口座」をクリックします。
70.「〇〇銀行 〇〇支店」の残高をクリックします。
71.「〇〇工業」へ金額(LYC)「77,000,00」が支払われたことを確認します。
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