手順
手順1 ポリシーの作成
1.Microsoft 365 管理センターより「Teams」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/1.管理センターのTeams-1024x695.png)
2.「会議」を展開し、「会議ポリシー」を選択します。ポリシーの管理より「追加」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/2.ポリシーの管理-1-1024x566.png)
3.任意のポリシー名を入力します。会議のスケジュール設定にある項目をすべて「オフ」にし、「保存」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/3.ポリシー保存-1024x792.png)
4.ポリシーが作成されました。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/4.ポリシーが作成されました-1024x609.png)
手順2 ユーザー割り当て
1.作成したポリシーを選択し、「ユーザーを管理」をクリックます。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/1.ユーザーを管理-1024x562.png)
2.「ユーザーの割り当て」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/2.ユーザーの割り当て-1024x326.png)
3.ポリシーを割り当てるユーザーを検索し、「追加」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/3.ユーザーの追加.png)
4.ユーザーの追加が終了したら「適用」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/4.適用-1024x583.png)
5.「確認」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/5.時間がかかります.png)
手順3 グループ割り当て
1.「グループポリシーの割り当て」を選択し選択し、「追加」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/1.グループポリシーの割り当て-1024x558.png)
2.グループを検索して「追加」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/2.グループを検索.png)
3.ポリシーの選択は「TeamsWeb会議ポリシー」を選択します.
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/3.ポリシーを選択.png)
4.ランクの選択は「1」のまま、「適用」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/4.適用-1-948x1024.png)
5.「確認」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/5.時間がかかります..png)
手順4 割り当て解除
1.会議ポリシーの「ポリシーの管理」より割り当てを解除するポリシーを選択します。「ユーザーを管理」より「ユーザーの割り当ての一括解除」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/1.ユーザーの一括解除-1024x601.png)
2.再度、割り当てを解除するポリシーにチェックをして、「割り当てを解除」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/2.チェックして割り当て解除-1024x394.png)
3.「確認」をクリックします。
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2023/10/3.確認.png)
その他お困りごとも動画で解説!
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2024/01/サムネイル変更4-7.jpg)