1.検索フィールドで「品目カテゴリ」と入力し、「品目カテゴリ」をクリックしてください。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/1-3-1024x482.png)
2.「新規」をクリックしてください。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/2-3-1024x487.png)
3.コード名と説明を入力してください。ここでは例としてコード名に「作業」、説明に「作業費用」と入力します。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/3-1024x483.png)
4.親カテゴリを選択した場合、新しいカテゴリーはそのカテゴリから属性を継承します。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/2.5-1-1024x494.png)
6.品目カテゴリを作成したので、品目に割り当てます。「品目」をクリックしてください。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/7.5-1-1024x474.png)
7.先程作成した品目カテゴリを当てはめたい品目を選択してください。ここでは例として「構築費用」を選択します。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/8-2-1024x488.png)
8.品目テンプレートのプルダウンで、先程作成した「作業」を選択してください。
![](https://office365cloud.jp/wp-content/uploads/2021/07/9-2-1024x458.png)
その他お困りごとも動画で解説!
![](https://yjk365.jp/wp-content/uploads/2024/01/サムネイル変更4-81.jpg)